2012年6月21日木曜日

金沢出張

蒸し暑い東京を離れ今日は金沢・福井だった

羽田空港へむかう東京モノレールではシスターがいらっしゃって第一ターミナルで降車された
私は特別なことがなければANAなので第二ターミナル

勤務先の北川さんと小松空港に降り立った

涼しい!

北陸と言うと福井、金沢、富山とそれぞれとても個性的な県が揃っていると思う
山以外には万事興味の薄い私でも
福井には永平寺、一乗谷
金沢は言わすとしれた北陸の京都
富山は何と言っても立山黒部

北陸を創業の地とする企業・産業も多い。ざっと思いつくグローバル企業だけでもナナオ、小松製作所、YKKなど

かように重要な地域にもかかわらず東京からの交通の便は悪い。
小松空港から福井にしろ金沢にしろ一時間近くかかる。


金沢駅近くの「道三」という店で昼食をとった。最近、回転寿司ばかりのせいかとても美味しく感じる。少し残念だったのはシャリがべチャッとしていたことか。980円なり。

羽田空港からは四街道行きのリムジンバスにギリギリ間に合った。切符は四街道まで買ったが稲毛で途中下車して快速成田空港行きに乗り換えた

日帰り出張にしては早く帰宅できた。

0 件のコメント: