2018年2月20日火曜日

シャンシャンに会いに行った妻と今夜も印西クライミング



ますます春めいたような一日だった
朝の起床は通常なら6時だが、今日は5時半に目覚ましが鳴った
小学生の引率でシャンシャンに会いに上野動物園へ行くという妻が30分早く目覚まし時計をセットしたようだ
いつもより30分早く朝の準備が進み、6時50分に自宅を出発して7時6分の快速電車に乗った
稲毛で各停に乗り換えようと思っていたが、乗った電車は通勤快速だったので船橋まで連れていかれてしまった
30分早く家を出たがいつもの時間に勤務先のゲートを通過した

いつもの通り17時に帰宅し簡単な夕食を済ませ妻と印西へ向かった
集まったのは私たち夫婦を含めて7名
ワールドカップの競技に使われるこの壁を7名で独占できるというのは本当に幸せなことだと思う
妻は3本、私は6本
それぞれに頑張った印西の夜だった

帰宅するとオリンピックの放送があった
スキーの三浦豪太の解説が言い誤りが頻繁で、軽々しいおしゃべりを不快に感じた