2018年2月28日水曜日

少し暖かく感じた今夜の印西

数人で独占 登り放題

昨夜は町内会のSさんの旦那さんの通夜だった
社会人になってから5時44分の電車で勤務先へ向かい、22時過ぎに帰宅し、土日は山へ行くという生活を40年近くも続けていたので、近所付き合いは母や妻に任せっきりだった
これからは近所付き合いもきちんとしなければいけない

さて、今日はどんな一日だったのだろうか
朝の寒さは緩んでいたが、庭の車のフロントガラスは凍り付いていた
紅梅が咲き、落ち葉をもち上げるようにしてたくさんのフキノトウが顔をだしている
早春のつかの間の自然の恵みであるフキノトウ

母が積んでくれたフキノトウの天婦羅が昨夜も食卓に並んだっけ
15時半に仕事を終えて外に出てみると暖かい
ソフトシェルを脱いでザックにしまった

17時に帰宅すると日帰り温泉施設に行っている母を妻が迎えに行っており、妻が帰るのを待って印西へ向かった
途中でガソリンを給油したが1リットルあたり132円だった 随分値上がりしたものだが、それでも私の住んでいる周辺は他の地域に比べるとだいぶ安いようだ

18時45分に松山下公園総合体育館に到着し町田さんと合流しアリーナへ向かった
アリーナの入口の前で待機していると岩崎もやってきた
19時開場 まもなく砂田もやってきた
マットを敷いて、養生シートを敷いてスタンバイ

最近の印西市フリークライミング協会の定例練習は参加者数が低迷しており今夜は6名
ワールドカップの会場として利用されるウォールを6名で使うという贅沢な夜
印西市フリークライミング協会は原則として印西市に勤務又は在住している人が入会を許されるが、私のように要件に満たないメンバーが入会するにはかなりハードルが高い
入会を認められたのは2年間皆勤賞で通い続けたあとのことだった
人数が少ないので、好きな時に好きなだけ登ることができる
黒ゴム接着剤で補修したパイソンにいまのところ破たんの兆候はないが少し損傷があった
岩崎は左壁の紺十字のトライ だいぶ前にすでにレッドポイントしていたが久しぶりのリピートに成功 砂田は右壁の黄色バーだが今夜もレッドポイントならず
妻は上々の3トライ 私は4トライで今夜の印西を終了

明日も印西市フリークライミング協会の定例練習である


右壁黄色バーの核心部の砂田

遠い!

本日の昼食328円也

昨夜の夕食のフキノトウの天婦羅