2018年2月8日木曜日

印西の外気温5℃・・・少し寒気も緩んだかも


今日もほぼ快晴の朝をむかえた
寒いと言えば確かに寒いが数日前の寒気に比べると緩んだような感じがする
昼食時に社員食堂からアクアラインや筑波山は見えたが丹沢の山々は雲に隠れて見えなかった
職場ではゲラゲラ笑うようなハプニングもあったりして、それがまた楽しくもある
今夜は印西なので15時31分に職場のゲートをICカードで開けて、一目散にJR幕張駅へと急いだ
やはり暖かい
しっかりと汗ばんでしまった

17時58分に息子の運転で印西へ向かった
外気温は5℃ 一昨日が0℃だったからだいぶ暖かい
18時40分に印西市松山下公園総合体育館に到着してみるとすでに岩崎がビレイしながら滝内さん達が登っていた
印西市フリークライミング協会の定例練習会として予約しているのは19時からなのでまだ20分ある
今夜は目次さんも一緒だ もちろん砂田と岩崎もいる
19時のチャイムを合図に一斉に登り始める

先週の千葉県ユース選手権の男子予選で薮内君が終了点タッチ寸前でフォールしたルートを幾人かがトライしているが「とても難しい」という
妻は3本、息子は5本、私も5本を登って「蛍の光」
今夜も楽しい印西市フリークライミング協会の定例練習会だった
息子に運転してもらいながら助手席で一杯楽しませてもらった