2018年2月16日金曜日

チーズタッカルビってなんだ!

チーズタッカルビという料理を知ったのは職場の女子からで、新大久保で女子会をして食べたと写真を見せてもらいました
数週間前に社員食堂のメニュー予告にA定食「チーズタッカルビ」が掲載されていました
提供日は2月16日とされており、それは本日でした
ヨシ! 食べてみよう

私は体重を軽くすることに日々努力しているにもかかわらず、芳しい結果を得られず悩んでいるのですが、その原因の一つが垣間見えるような気が一瞬しましたが、そのような気持ちを振り払って食べました
本物のチーズタッカルビを知らないので、何とも言えませんが社員食堂で提供されたA定食のそれは次のような料理でした
鶏肉の上に「とろけるチーズ」をのせてオーブンで焼いたもの
それが冷えて固くなっていました
鶏肉をチーズフォンデュのようにして食べるものだと想像していましたけれど、社員食堂で提供するとしたら、こうするしかないと納得しました
そしてチーズタッカルビの写真を見せてくれた女子会のメンバーは今頃どうしているのかなと思いました