2018年2月7日水曜日

虹、筑波山、アクアライン

最高気温がひとけた台の日々が続いている
朝から澄んだ青空だったので勤務先のビルの24階から筑波山が良く見えるだろうと思い写真機を持って出勤した
昼食の時に社員食堂からはいつもよりくっきりと東京湾アクアラインが見え、丹沢の山々まで大きく見えた
食後24階まで行ってトイレの窓から筑波山を見た
はっきりと見えた 近くに見えた
本当は一眼レフを三脚に据えて望遠レンズで撮影したいくらいだが仕方がない

15時30分に仕事を終えて一階のロビーに美しい虹色の光を見た
ガラスがプリズムのような役目を果たして床に太陽光を映していた
あまりにも美しいので受付のお嬢さんにも声をかけてしばらくの間一緒に眺めた





目玉焼き、ホタテ貝柱フライ、牛肉と厚揚げ、サラダ、スープ しめて328円也