2021年3月21日日曜日

雨の日曜日


本来なら八ヶ岳石尊稜の計画でしたが、雨の公算大だったので参加メンバーに中止と赤岳鉱泉に宿泊キャンセルの連絡を入れたのは赤岳主稜の翌日つまり木曜日のことでした

嬉しいことに石尊稜中止を決めた後に、大関さんから印西クラックの日曜日利用の予約申し込みがはいりました 予約フォームを見ると4人で来てくれるとのこと
元々、素直さんに店番を頼んでいたのですが私も加わることにしました

起床し軽い朝食を摂ってから千葉県知事選挙の投票を済ませました
選挙の政見放送を供託金300万円で私物化したようなとんでもない候補者がいることで話題になっている選挙でした
投票を済ませてから一服して印西へレッツゴー!

店を開けると予約されていた6名のクライマーが入場してきました
コロナ対策として入場者のMAXを8名に制限していますから、感覚としてはほぼ満員という感じです
そして少しばかり驚いたのが大関さんが連れてきた4人の中に沖野紀一さんがいたことです
沖野さんに最後にあったのはおそらく2003年なので実に18年ぶり!
その昔、ボルダー開拓に熱狂していた時代があって、そのころのクライマー仲間です
お互い白髪が増えて笑いました

そしてもうお二方は都岳連の老舗、菅沼さんの「アルペンクラブアルファー」のメンバー
菅沼さんにはいつも大変お世話になっています
先週来場いただいたのは都岳連「京葉山の会」の皆さんでした
つまり印西クラックは外岩本番クライマーネットワークにガンジガラメになっているのです

さて、素直さんと私は店番の傍らロープテクニックのトレーニングをしました
本日選んだのはENSAの技術教本に掲載されているデリケートな下降テクニック
ヘトヘトになりました
明日はリードジャパンカップの設営準備の為に印西市立体育館へ直行です





昼食はいつもの600円ステーキ店へいったのですが、カルビ丼という新メニューがあり、つい浮気して注文してしまいました
スープとサラダがついて600円と社員食堂を上回るコストパフォーマンスです
グリルでジュージュー焼いた豚カルビが大量にのっているのでとても美味しいと思いました
ただし胃が小さくなっている私たちクライマーにとっては量とカロリーが多すぎて閉口しました

0 件のコメント: