2023年5月9日火曜日

それでもBBQは楽し

30%引のもやしと幸子さんの笑顔が生活感爆発

スーパーマーケットに行くと蚊取り線香や花火が売り場に並ぶ季節になりました

花火は子供たちがいればこそで、幸子さんと私の二人ではさっぱり意気があがりません
我が家の子供たちが小さかった頃はザックの背中に花火をしのばせ、表銀座から槍穂高を縦走して最終幕営地の北穂高岳で、花火を取り出したときの子供たちの歓声が思い出されます

もし孫たちがいれば、毎日でも花火をしたかもしれないし、シャボン玉で遊んだかもしれません
それどころか毎週小川山へ行ったでしょう

毎日毎日、来る日も来る日もパソコンにかじりつくようにして都岳連ガイド養成のデスクワークで過ごしています

気分転換をしないと・・・で今日は幸子さんとBBQをしました

まだ蚊の少ないこの季節はBBQに最適です
「幸子さん、もっと楽しそうな顔をしてよ~」というリクエストに応えてくれました


0 件のコメント: