2023年8月31日木曜日

スーパームーンの印西クライミング


今夜はスーパームーンだそうです
テレビで報道されていたことは気がついていましたが、印西市立松山下公園総合体育館の玄関の前で実際に目にした時に教えてくれたのは幸子さんでした

印西クライミング夜の部には砂田は来ないことが多いのですが、68歳になって夜がつらいということのようです ところが今日は来るとのこと

いつもの岩崎、砂田、幸子さん、私の四人のほかには森川兄いとイモっちゃん 合計6名でした

先週の金曜日に岩崎がレッドポイントしたルートを砂田がついにレッドポイントしました
土曜日の段階ではまだまだ先になりそうな感じだったので、ビレイしていた私は驚きました


ビレイには久しぶりにグリグリ2を使いました
私はガイドなので代表的なビレイディバイスのすべてに習熟している必要があります
ですから時々使い勝手を確認しておく必要があるのです

印西への行き帰りの車中は今日もダニエルビダルのオ・シャンゼリゼでした

ガソリンの価格が高騰しています
四街道はガソリン価格が低いのですが、それでも会員割引で173円 幸子さんが明日から通勤で使うマーチに給油したのですが25リットルで4300円
ガソリン大食いのアウトランダーだと60リットルで1万円オーバーになる勘定です

私はタバスコを使いますが、印西のBigHop内にあるロピアというスーパーマーケットにはタバスコの150mlの瓶が販売されていましたが取り扱いをやめてしまいました
それで今日午前中にアマゾンで注文して、印西から帰宅後の22時頃到着しました 配達の人がこんな遅くまで働いていることを考えると複雑な気持ちにならざるをえません

それから、我が家にとって新聞最後の日になりました
新聞を止めたのです
60年以上お世話になった毎日新聞さん
ありがとうございました



0 件のコメント: