2024年8月11日日曜日

廻り目平で都岳連Zoom会議と朝練の効果は?


先々週に引き続いて小川山廻り目平で避暑を兼ねて滞在しました
現在の廻り目平は携帯電話の電波状態が非常に良く、オンライン会議も可能です
今回の滞在は8月7日から11日までの三泊四日ですが、初日の8月7日の夜に都岳連Zoom会議がありました 会議中は雷雨のさなかで雷鳴で音声が聞き取りにくいということはありましたが通信状態は良好でストレスのないオンライン会議が可能であることが確認されました
つまり、廻り目平に滞在しつつ仕事が出来るということです

今回の廻り目平滞在には単なる避暑ではなく幸子さんが2週間続けた朝練の効果を確認するという大きな目的がありました

7月23日にカモシカ登山道を「唐沢の滝分岐点」まで登った時に標準コースタイム70分のところ120分もかかってしまったのです 幸子さんは毎週クライミングをしていますがこの体力では登山の継続は難しいものがあります そこで7月25日から朝練を開始したのです
今回の所要タイムは92分でしたから大幅に短縮されました
朝練をこれからも続けて標準コースタイムで登れるようになるまで頑張りましょう





















0 件のコメント: