2024年8月6日火曜日

カトリック豊四季教会 葬儀ミサ


葬儀ミサがカトリック豊四季教会で行われました
従兄弟の修ちゃんの奥様ジリオラ賀来伸子の葬儀ミサでした 伸子さんの葬儀ミサの案内は亨ちゃんから金曜日に受けました
久しぶりに従兄弟姉妹と会いました
修ちゃんは従兄弟の中で最年長で87歳になると言います

伸子さんが亡くなって気落ちしている修ちゃんを想うといてもたってもいられませんでした
こうして従兄弟たちと会うのは葬式の時だけになっています

カトリック豊四季教会は緑豊かな場所にありました
お馴染みのカトリック聖歌が歌われました
いつもながら「神ともにいまして」では私を愛して愛して愛しぬいた祖母を思い出してしまい声がつまって歌うことができませんでした
海外も含めて各地のカトリック教会へ巡礼していますが、聖体拝領のホスチアを口に含んだ時の感触がそれぞれ異なっています
豊四季教会のホスチアはシャモニのサンミシェル教会のホスチアに似ていました

今日も朝練からスタート

朝食はサラダ蕎麦

一番歳の近い幸四郎ちゃんも77歳
中津の賀来家跡地に家を建てるなどして現在の墓の様子を一番よく知っています
そんな中津ですが鱧料理の有名店「筑紫亭」の他にもよい店があるとのことでした


カトリック豊四季教会のマリア像

0 件のコメント: