2024年8月27日火曜日

都岳連事務所でリカバリー作業

左のガラス張りのビルはアース製薬本社ビル

8月5日のガイド認定式で交付したガイドライセンスカードですが不備がありました
これは毎度のことで、今年もハマったのかと思うと情けなくなる話です
ライセンスカードの情報はエクセルファイルで管理していますが、エクセルの日付データは1900年1月1日を起点としてシリアル値なので、それを考慮したオペレーションが必須です
ところが、それを忘れて処理したのでライセンスカード上の生年月日がシリアル値のままで発行されてしまったのです
それで、ライセンスカード再発行の為に都岳連事務所へ行きました
11時前に神田駅へ降り立つと先ほどまで雷雨だったようで道は雨で濡れていましたが、それが嘘のように夏空が広がっています

東京は毎週のように首都高速で通過するだけの場所である私にとって駅に降り立って街中を歩くというのはめったにあることではありません
まずは神田駅北口の駅前にある「小諸そば」で月夜のばかし蕎麦を食べてから都岳連事務所へ入りました
作業していると廣川さんや本郷さんなどもやってきました
昨日は臨時の会議があって私はZoom参加でしたが廣川さんたちは都岳連事務所からの参加で、そのあと都岳連事務所に泊ったようです
14時過ぎにライセンスカードの再発行が終わってやれやれです
いつもなら帰宅すれば幸子さんがいるのですが札幌に帰省しているのでいません
クソまじめな幸子さんを眺めているだけで口もとが緩んでしまう私
なんだかつまんない感じです

雨上がりの神田駅前界隈

小諸そば 月夜のばかし蕎麦

発送しました

0 件のコメント: