2012年8月18日土曜日

上高地撤収を一日延期

昨日の北尾根で十分満足できたので今日下山するつもりだったが、気が変わった。
日曜日まで休暇があるのでもう一泊しようということになった。
千葉へ帰っても蒸し暑いだけだ。


午前中は晴れ間ものぞいたが午後からは雨

息子の大学山岳部の夏山合宿も、予備日をほとんど使わずに順調に進行し、本日新穂高へ下山したとの連絡があった。
平湯で汗を流してからかえる予定らしい息子に長女がメールを出した。
「上高地にいるからおいでよ。もう一泊して一緒に帰ろう」
それに対する息子の返信
「正直いって一刻も早く帰宅したいです」
そりゃそうだろうと大笑い。



0 件のコメント: