2017年4月20日木曜日

印西壁 今夜から左右揃って五か月ぶりの供用再開



待ちに待った印西の壁が今夜から供用再開される
数日前からそわそわしていた私
昨年12月に左壁で不具合が発生し、右壁だけでの供用が続いていた
その左壁の修理が完了し、日本ユース選手権も終わって今夜から左右の壁が揃った状態で使えるようになった
体育館に入ると美しい壁が聳え立っており、私は思わず手を合わせて壁を拝んだ
今回の課題設定のいくつかは柴田君によるものだと事前に知っていたのでさらに期待は高まっていく

さっそくいつものメンバーで登る
オンサイトやフラッシュの連続で瞬く間に2時間が過ぎ去った
さて、今回の印西のルート設定だけれども初心者でも登りやすい課題がいくつかあってハードルがかなり下がった
妻にとっては印西初のレッドポイントの期待が高まる
息子は強い傾斜の壁に慣れすっかり印西クライマー化したようだ





0 件のコメント: