2017年4月30日日曜日

ミサ、連休準備、タイヤ交換、習志野最終日




今日は習志野最終日
印西の練習会と重なっていたが、最終日の習志野を優先することにしていた
かなり忙しい一日となった
午前中は母とカトリック西千葉教会で泉神父による初めてのミサに与った
帰宅してから連休の山の準備に追われる

GWには妻と息子は唐松五竜幕営縦走へ車でアプローチする予定なので夏タイヤへの交換もしなければならない

14時半頃からタイヤ交換を息子と始めたが、前輪のジャッキアップ中にジャッキが荷重に耐えかねて変形し始めた 超赤信号
やばいのでバックアップを施してから自転車で油圧式ジャッキを買いにいった
ロイヤルホームセンターで油圧式ジャッキを買って自宅に戻るとすでに16時
習志野の最後の練習会は17時開始なので遅刻必至
タイヤ交換が終了したのは16時30分
すぐに習志野へ向かって妻と息子の三人で出発した
運転する息子はタイヤが交換された実感がハンドルをにぎっていてもわかるという
タイヤを交換するとドライブ感覚が一変するというのはよく経験することだ
習志野には17時5分に到着
いつものメンバーに加わって楽しく登り始めた
私はG壁黄色矢印のレッドポイントはできなかったがそれなりの進歩は確認できた
妻も同様でH壁の白バーをあわやレッドポイントというところまでたどり着いた
息子は絶好調でG壁の無茶なムーブが混在する黒バーのレッドポイントに成功した

2017年4月30日19時にすべてのクライミングを終えた
習志野壁利用は来年の4月までかなわない
来年 また再会いたしましょうと言ってみんなと別れた