2017年8月24日木曜日

肩の痛みをおさえながら登る印西で妻のクライミングに感動する


今日も蒸し暑かった
通勤の時にも汗をかくのが嫌なので幕張からバスに乗ってオフィスへむかった
帰宅のときにはバスを使わず歩いたが幕張駅で顎から汗がぽたぽたとしたたりプラットフォームを濡らした
右肩の痛みは残っているが今夜の定例練習会は何とかなりそうだ
17時に自宅に戻り、ハムと温野菜の夕食を食べて松山下公園総合体育館へ向かった
松山下公園総合体育館へ到着すると岩崎も砂田もおらず、どうしたことかと思っていたが、やがて二人ともやってきた

今夜の定例練習会は結局17名が集まっていつもの通り楽しくワイワイガヤガヤと登った
右肩の痛みが気になるので恐る恐る登り始めたがどうやら悪化することもなく5本を登ることができた
妻は左壁の黄色四角を3トライ
いずれも1テンでトップアウトだったがレストの時間がだんだん短くなってきているので、私と息子がヨセミテへ行っている間にレッドポイントするかもしれない

21時半に帰宅
リビングへ入ると装備調達の為に東京へ行っていた息子が帰宅していた
本当はヨシキスポーツで調達したかったが、少々特殊なクライミングシューズが必要だったので高田馬場のカモシカスポーツまで行ったのである
出発が間近に迫っている
装備表と行動の案を息子に渡し、壁の中での食料計画を息子に依頼した
シックルレッジからの懸垂下降で必要なロープの長さと本数がSuperTOPO通りで良いのか?
サンフランシスコに到着した日にバークレイのREIでガスカートリッジを調達すべきか?それともヨセミテへ直行してヨセミテビレッジのストアで買うべきか?という話題になった

明日は職場の懇親会でアルコールが入るので完全レストになる




0 件のコメント: