2019年3月24日日曜日

クライミングの甲子園「リードユース日本選手権2019」予選二日目

〇印が私の職場

昨日から始まったリードユース日本選手権2019
日程は3月23日、24日、25日の三日間
佐倉高校の同窓会で昨日は参加できませんでしたが、今日からスタッフとして会場に入りました
出場選手はおよそ300名、スタッフも150名を数えますから国内最大のクライミング競技会の一つではないかと思います
それでは時系列で今日一日を簡単に振り返ってみたいと思います

朝、6時15分に自宅を出ました
霜が降りるような気温で、車のフロントガラスが凍っていました
途中で朝食を摂って7時10分に会場の松山下公園総合体育館に到着
熱心な参加選手のグループが駐車場に簡易クライミングボードを持ち込んでいます
都岳連の藤江さんにオハヨー!しました

設備のチェックをして10時に予選二日目の競技が開始されました
競技開始直後は寒く、ダウンジャケットを羽織っていましたが、午後から気温が上昇しました
競技開始時に選手一覧を受け取ってチェックすると梓君や希ちゃんの名前があります
二人とも私が担当している右壁を登ることになっているようです
久しぶりに見る梓君は体が大きくなっていました
受付で梓君と話をすることができた幸子さんをうらやましく思いました
会場には篠さんも選手のサポートに入っていました
予定より早く16時半頃に予選を終了
長時間、壁の直下で見上げていたのでくびが痛くてたまりません
幸子さんと一緒に体育館を後にしました
帰りがけにジョイフル本田に立ち寄って来週の土日に使用予定のアンカーを探しましたが、希望の仕様が少々特殊なのか品ぞろえがありません

明日は決勝
会社に休暇届けを出しているので、しんどい月曜日を過ごすことになりそうです