2019年3月29日金曜日

春のオンサイト祭り 二日目


近所のソメイヨシノも昨日までの暖かさで一斉に咲き始めた
しかるに今日は朝から凍えるような寒さだった
今日は少々複雑な一日だった

元々は印西ビッグホップのクラックリード壁で子供用体験クライミングが本日から4月1日まで行われる予定で、幸子さんが本日29日と4月1日に手伝いに行くという計画があった
本日29日は夜に印西市フリークライミング協会の練習会がある
幸子さんは車で印西クラックリード壁へ行っているので私は公共交通機関を使用して勤務先から直接、印西へ向かうことになった

ニ三日前に、印西のアリーナの空き状況をチェックしていた私は本日29日に15時から19時まで個人利用が可能であることを発見して小躍りした
そしてその瞬間に幸子さんが印西クラックリード壁で手伝いをしていることをすっかり忘れてしまっていた

17時から松山下公園総合体育館で登るつもりだったが、私は一旦、印西牧の原駅経由で印西クラックリード壁へ行って、幸子さんと合流し、結局18時に登り始めることができた
アリーナに入ってみると森川兄いがいて、矢島さん達と登っていた
19時になって梶谷さん大樹さんやTさんご夫妻も合流
とは言っても10名
砂田やマッチはどうしたんだろう
けがをしているんではなかろうか?
砂田の場合は遭難が考えられるなどと大樹さんと笑った

30年近く前に購入した松下電工のバッテリーハンマードリルのバッテリーが劣化している
電動工具に詳しい大樹さんに最近のお薦めを教えてもらった
とても参考になった

明日は岩場でボルト打ちの予定
天気が悪い予報になっているが、到着が遅れるにしろ行く