2019年3月6日水曜日

私にもいつかオンサイト祭りが来るのかな?と幸子さん

川口さんの5.12aオンサイト

今日は傘を持って出勤した方がいいとの天気予報だった
大きな蝙蝠傘をもって家を出た
幸いにも出勤時間帯は傘をささずにオフィスにたどり着くことができた
昼食は肉そば
窓から見下ろす海浜幕張の道路は乾いているが、空は薄暗く曇っており、筑波山も東京湾アクアラインも見えない

今夜は印西市フリークライミング協会の練習日
帰宅してから日帰り温泉へ行っている母を迎えに行き、一段落してから印西へ向かった
本日の参加メンバーの目的はオンサイト祭り
国道16号線を走る車の中で幸子さんが言う
「私にもいつかオンサイト祭りが来るのかな?」
来ないかもしれないが、なんだか抱きしめたくなった

19時前にアリーナへ入場
岩崎の姿はなかったが、いつものメンバーがおおむね揃った
さて、みんなのお楽しみはオンサイト


山口先輩のオンサイトを含めてそれぞれにクライミングを楽しんだ
さすがだったのは川口さんの5.12aのオンサイト
私は5本目のオンサイトはならず

昔からそうだがオンサイトの時は神経を集中して全身をコントロールしているので案外易しく感じるし、パンプもほとんど感じなかったりする
昨日オンサイトしたルートをリピートしてみたが、それなりに難しく感じた

幸子さんはトップアウトにとどまった
少し早めにアリーナを出ると小雨模様だった

明日も印西の予定