2019年3月25日月曜日

本日も「リードユース日本選手権2019」の決勝でヘトヘト


今日は決勝
幸子さんと6時半に自宅を出発
決勝なのでドーピング検査があり、幸子さんはシャペロン担当
私は女子担当
決勝も素晴らしいクライミングが繰り広げられた
オンサイトで行われる決勝はそれぞれの選手がムーブ解決をどうするのかが最大のポイントで非常に興味深いものだった
3週間前のジャパンカップではそれぞれの選手が選択したムーブは高い精度で同じだったが、本日のユース選手権では多少異なっていた
身長差を割り引いても、やはり経験の差というものがあるのだろう
女子の圧巻はやはり「森秋彩」だった
森は唯一の完登 クラス違いの「小池はな」のクライミングにも驚かされた

幸子さんはシャペロンだったので詳細はひみつ
後片付けをして17時に印西を後にして物井駅近くの「パワーコメリ」へ立ち寄って来週に予定されているルート整備用のアンカーなどを購入
18時半に帰宅した