2022年7月26日火曜日

6期ガイド養成用机上講習資料の作成


先週の「チコちゃんに叱られる」で「夏休みの宿題がギリギリになるのはなぜ?」というのをやっていた
都岳連のプロガイド養成委員会としては年間事業計画というのがあって・・・などと記述すると、社会人現役として会社勤めをしていた数年前のことを思い出す
自らが立案した年間事業計画とはいえ、その事業計画に追われるようにして過ごすさまは夏休みの宿題を抱えた小学生のようだ
第6期ガイド養成が9月から始まるけれど目玉は15回にも及ぶ机上講習だ この机上講習のコンテンツの作成は大きなテーマで、今の内から準備しておかないとチコちゃんに叱られる
やらなきゃ・・・
ジムにも行けず、ガイドの無い日もこんな感じで過ごしています

さてもう一つの画像はInkscapeのキャンバスのスクリーンショット

Inkscapeはベクター画像用のドローソフトだが2011年に一度マスターしたことがある
きっかけはヨセミテキャンプ4の巨大ボルダー「コロンビア」のミッドナイトライトニングに描かれた例の落書きをベクター画像化してみたいというのが動機だった
今回は江崎さんがデザインしてくれたプロガイドワッペン用の作品をステッカー用にしようという試みだ 江崎さんに頼めばこころよく作ってくれるのだけれども、自分の意図したことを江崎さんに伝えるコミュニケーションに手間がかかる もしInkscapeで可能ならいうことはない
数日中に仕上げるのが目標

0 件のコメント: