2022年7月24日日曜日

ドタキャン&ジムの店番&環境省自然公園指導員


この土日は素直ガイドと私はそれぞれ別のスケジュールが入っていた
素直ガイドは都岳連クライミングスクール2の講師として三ッ峠
私は通常のガイドで小川山

ところが私の予定は二日前にキャンセルの連絡があった 1週間前であれば再募集して穴埋めができたかもしれないが、二日前では到底無理で土日の予定はすべてご破算になった
時間をかけて準備をしていたのでがっかりしたけれど都岳連関連のデスクワークが山のようにあるので、それらを片付けようと頭を切り替えた

土曜日の早朝、素直ガイドを駅まで送った
一段落して印西クラックの利用予約があったので店番をするために印西クラックへと向かった


来場者は宇都宮渓嶺会のお二人 宇都宮から遠路はるばる来てくれたという 上田さんをキーにして栃木のクライマーとは交流深いものがあるので、間違いなくどこかでつながっているだろう

夕方帰宅してみると環境省から封書が届いていた
半年ほど前に廣川健太郎さんの依頼で引き受けた環境省自然公園指導員の腕章と徽章だった 随時レポート提出が義務になっており単なる名誉職ではないので、気を引き締めて取り組まないといけない

そしていつもの通りパソコンデスクのチェアーに座って都岳連のデスクワークに取り掛かった
緊急性が高く重要度も高いものについて処理が終わったのは日付もかわった頃だった




0 件のコメント: