2022年7月1日金曜日

「チコちゃんに叱られる」に小泉武栄氏が出演


テレビをつけっぱなしにしながらパソコンで各種資料を作成していたらNHKの人気番組「チコちゃんに叱られる」が放送されていた

その中で「森と林」の違いについてがテーマになっていた
パソコンの操作を止めてしばらく見ていると解答者として小泉武栄氏が出演していてびっくりした
半世紀も登山に熱中していると「自分はなぜ山に登り続けるのか」「山登りの本質とは何か」との問いが脳裏に浮かぶのは、ごく普通なことだと思う

小泉武栄氏の著書「登山の誕生 人はなぜ山に登るようになったのか」は一つのヒントを与えてくれる


素直ガイドは日大山岳部OB仲間で小川山のニューエリア「ラストワン」でクラックなどを楽しんだそうだ
私は左ひざの塩梅がよろしくない
おとなしくして傷の癒えるのを期待することにしよう

0 件のコメント: