2024年4月11日木曜日

裏庭のコゴミに春を感じながら印西クラックに集合


会社員としての現役時代の「血で血を洗う」ようなレッドオーシャン
ただひたすら競合他社にインテリジェンスを武器にして勝ちたいがために月間残業時間200時間を超えるような寝食を忘れるような日々 上司から指示されたわけではありませんから全てサービス残業
当時の上司たちに「当時の賀来には“寄らば斬るぞ”というような近寄りがたいものがあったな」と笑われたことがあります 暖かく見守ってくれる素晴らしい上司に恵まれたものだと今でも感謝しています

そんな頃には比べるべくもありませんが、68歳の私にとって都岳連の委員長や理事という職務はそれなりにやりがいのあるものです
今日も各種計画のフォローをして日中を過ごしましていました
桜が開花し、満開になってそろそろ散り始めた今日、そろそろ裏庭のコゴミが季節になっているだろうということは数日前から気になっていました
それで重い腰をあげて裏庭へ行ってみました

私が中学生の頃、私の住んでいる地域はとてつもない田舎でした
秋になると自然薯が掘り放題で、放課後に須藤君と良く行ったものでした
その当時ムカゴを庭に撒きましたがそれが今でも庭木に絡みついています
そして移植したのがコゴミでした

今年もコゴミがたくさん育っていました
コゴミの収穫が終わると雑草が繁茂する時期に入ります
つまり草刈り機による刈り払いをそろそろ始める時期になったのです

そうこうしていると幸子さんが仕事から帰宅しました
今日は印西クラックへ行くことになっているので、幸子さんと早速出発しました
18時過ぎに印西クラックに到着して岩崎と合流
21時まで遊びほうけました




0 件のコメント: