2024年4月23日火曜日

今日も印西クラック

我が家のギアラック
インドアクライマーは手に取ったこともない代物ばかりかも
極めつけは中央のカムフック アメリカでもヨセミテのマウンテンショップ以外では入手困難

幸子さんは風邪を引いて体調不良を押して職場に向かうのを見送った
朝食にはいつもの通りサラダ蕎麦を作った
それからコーヒーでも淹れようかと豆を探したが見つけられなかったので、インスタントコーヒーを飲んだ 昨年9月に石渡健君とヨセミテに行った時にマリポサのパイオニアマーケットで買ったやつだ
珈琲を飲みながら、NHK朝の連続ドラマを見た 今月から始まった「虎に翼」は抜群に面白い 主演の“伊藤沙莉”は「近所の焼き肉屋と親戚関係だとかで時々来ることがあるらしい」と幸子さんが言っていた

印西クラックに向かって9時に家を出た
どんよりした曇り空で肌寒い 時折小雨もパラついた
参加者がMさんだけだったので、外岩に必要な基礎技術無料講習会を実施

外岩へ行くための基礎技術を中心にしてテーマは次の通り
1.懸垂下降の準備
2.安全な懸垂下降の正しい手順
3.懸垂下降の途中停止 三種類
4.レスキュー要素技術 ムンターミュールオーバーハンド
5.ロープ同士の連結
6.ロープの結び目の通過

12時過ぎまであれこれして遊んだが、楽しかった


蕎麦、人参、オクラ、ハム、キューピーサラダクラブ
パイナップル、納豆、ワカメ、ミニトマト、天かす、いりごま

パイオニアマーケットのコーヒー

いつもの幕の内弁当「しらすと梅野沢菜ご飯」
430kcalとってもヘルシー

0 件のコメント: