2024年4月2日火曜日

ガイド養成マニュアル作成で印西クラック


都岳連ガイド養成の資料作成の為に印西クラックで過ごしました
これは数日が必要で、今日が初日となります
今日はロワーダウンの結び目通過を行いました
AGS-Jで教えるレスキューはシャント・長いスリング・補助ロープなどが必要で現実的ではなく実践で本当に使えるのか?と思わざるを得ないものが少なくありません
60㎝のスリング2本でレスキューできる技術を都岳連ガイドのスタンダードとしたいというのが私の思いです

ビッグホップのゲートが開く10時から印西クラックへ入って6時間ほど作業しました

今日の朝食もサラダ蕎麦でした

0 件のコメント: