2024年4月4日木曜日

新しいザック「Patagonia Ascensionist Pack 55」


ブラックダイアモンド(BD)のザック「ストーン45」が機能的で使いやすいと思うが、だいぶ前にショルダーベルトが肩の付け根の部分で切れたことがある
ショルダーベルトが切れるというのは致命的だが個体の問題かと思っていたら交換したザックも切れはじめ、素直ガイドのBDのザック「スピード50」も切れかかっている いずれも45リットル~50リットルの中型ザックである
ガイドという仕事で使う道具なので、場合によっては遭難者をザック担架で搬送することもあるから軽さよりも丈夫さを優先することになる
縫製の製造・品質管理に問題があるのかもしれない

それで、40年前のカリマーを引っ張り出してきてしばらく使っていたが、いかんせん年代物でチェストストラップがないなど使いにくい
どうしたものかと思案していたが、素直ガイドが2年前に買ったザック「Patagonia Ascensionist Pack 55」が壊れることなく活躍している

試しに使ってみるかと思って、ヨシキスポーツなどに立ち寄った時に同モデルがないかと探してみたが見当たらない
それでパタゴニア直営ショップのネット通販で注文していたが昨日到着した
同じルーツを持つ「ブラックダイアモンド社」と「パタゴニア社」のザックを選択していることに気がついた

今日も、サラダ蕎麦を食べてから印西クラックへ
夕方まで試行錯誤した


ロピアの幕の内弁当「しらす梅野沢菜ご飯」
ヘルシー!


0 件のコメント: