2015年9月15日火曜日

クライミングと居酒屋



島田教授の教え子の留学生の方が、めでたく博士号を取得し、帰国するというのでみんなでクライミングをしてから居酒屋でのんだ

博士号とクライミングの関連性は?
島田さんの専門はロボット工学、そこで留学生の研究テーマがクライミングロボットということになったのです
で、そのためにはクライミングを知らなければならないということになったそうで、きわめて理論的な帰結です

それで、いつもの通り、みんなで錦糸町でクライミング


島田さん、福田さんにビレイしてもらって一番左のトップロープ5.8の青と赤をそれぞれ二回づつ登らせてもらいました
十分に満足した後、錦糸町のとある居酒屋へ
面白そうな飲み屋がたくさんある錦糸町ですが、もっとも錦糸町らしい居酒屋が選ばれました
食あたりするのではないかという不安感が漂うような店ですが、私好みです
いわゆる千ベロと分類される店でしょうか
私はこういう店は嫌いではありません
頼む料理に少し配慮すれば食あたりも大丈夫ではないでしょうか?
生ビールのあとホッピーを二杯のんで、皆さんよりも少し早い21時30分に失礼しました
特急しおさいで帰りました






0 件のコメント: