2016年5月12日木曜日

昼には「山菜うどん」を食し、夜には印西で登る


昨日は朝方まで雨が強く、日中も風が吹き荒れ京葉線を筆頭に列車の運休や遅延が多発するような一日だった
ところが今日は一変して快晴の朝 空気は澄んで遠くの山までみえるような青空が広がった
通勤途上の路傍の花もすがすがしく輝いて見え、思わずカメラを向けてシャッターを切った
昼食はいつもの山菜うどん 今日は温泉卵をトッピング
そして夕方には久しぶりに妻と印西へ向かった ブログをみると最後に来たのは4月23日ということなのでほぼ三週間のブランクだ
松山下公園体育館の駐車場に到着すると砂田がギアをもって体育館へと足を踏み出そうとしているところだった

今夜は個人利用として申し込んだもので人数も少なく環境にも恵まれていたが、三週間ぶりの大きな前傾壁は一筋縄ではいかない 三週間前に比べると体重自体は減っているが、感覚的には体が重く、切れがない
4本登ったが その内の2本はフォールした
妻はリードのトライを4本 コンスタントに5ピン目までクリップできるようになった
クライミングを終えて松山下公園体育館の駐車場へと向かうプロムナードを妻と一緒にあるいているとカエルの大合唱が聞こえる ここは田んぼに囲まれている場所だと気が付いた

帰宅してから高付加価値人参をスティックで食べた
塩味だけで十分
甘い人参だった

息子は明日丹沢水無川本谷ということで部室に泊まり
私は明日はレストの予定



72.65kg

0 件のコメント: