2018年3月1日木曜日

右壁黒四角のリピートはメタメタ

 
一昨日から予報されていた通り、朝方に集中豪雨があった
朝食を摂っている間も雨音が激しい
普段、私も妻も歩いて出勤するが、今日は妻も車で出勤することにし、それに便乗して四街道駅まで送ってもらうことになった 出勤の準備が整い玄関のドアを開けた 想定していたよりも強い雨だった 玄関から車まで10mほどを走ったが濡れた
電車の遅れはあったものの幕張駅に到着する頃には雨も止んで、いつもの通り歩いて出勤することができた
昼食の頃にはすっかり晴れ渡って雲も多いが24階の男子トイレから一眼レフで筑波山を撮影した

雲を背景にした筑波山もなかなかいいものだ
報道では気温は20℃にまで達したということでワイシャツ一枚で幕張駅まであるいたが、かなり汗ばんだ
17時に帰宅して低糖質・高タンパクの夕食を摂って、18時に妻と印西へ向かって自宅を出た
ここのところ、参加者が少ない日々が多かったが、今日は14人と大盛況だった
久しぶりの大賑わいでビレイヤーには事欠かなかった
先日、クライミングシューズの「スポルティバ パイソン」の先端に空いた穴の補修に「黒ゴム接着剤」と塗ったが、今のところ再発していない
岩崎の靴の先端にも穴が空きそうだというので、「黒ゴム接着剤」を渡した
昨年の5月13日にレッドポイントした右壁黒四角を九か月ぶりにトライした
https://kakublog.blogspot.jp/2017/05/blog-post_13.html
ムーブをすっかり忘れ、一から探りながら登って行ったが、中間部まで登ってハングドックしていたら、梓君が難しいルートを登ってきたので、邪魔にならないように退避 それにしても小学校6年生の梓君のダイナミックなムーブはスゴイ
妻はいつもの左壁黄色四角を3本で、内容も上出来だった
21時まで楽しく登って土曜日の再会を約束して体育館を後にした

あさって、土曜日の練習会は17時から21時までの4時間枠なのでたっぷり登れる 日中は筑波山に登って、その帰りがけに印西で登ろう!と妻と話しながら国道16号線を運転した

梓君が通過するのを待つ私








今日の昼食

ひじき