2018年3月7日水曜日

トホホの右壁黒四角のリピート


三寒四温という言葉があるけれど、まさにそのような日々が続いている
土日と暖かったが、月火と雨が降り、本日水曜日は寒い 明日は更に寒くなるとテレビでは報じている
朝、路面は濡れていたが雨はやんでいた
昼食の為に15階の社員食堂へ行くと雲は多いが太陽がでていて明るい陽ざしをあびながら昼食を摂ることができた
日曜日に鷹取山へ行ったときに参加者の中でグリグリプラスを使っている方がいて、ちょっとお借りして使わせてもらった

一回の使用なので確かなことは言えないが、使用したロープがいつも印西でリードに使っているロープなので条件は同じである
普段使っているグリグリ2に比べてロープの繰り出しがスムーズに感じたし、ロワーダウンでのロープのひっかかりも少ない
しかもトップロープモードと、リードモードを切り替える機能がついており、更にレバーにパニック対応がなされているという
そこで一昨日、ヨシキスポーツの青木さんに連絡してグリグリ+をお願いした 色はバイオレットを指定したところ在庫がないというので取り寄せてもらうことにした

さて今日の松山下公園総合体育館のクライミングウォールは団体のキャンセルがあったようで個人利用が可能だということは先週からわかっていた そこで妻と行くことにして、印西のメンバーにも呼び掛けた 野村さんが18時から19時までの一時間だけでも登りたいということで18時に待ち合わせた あいにく個人利用でバスケットボールとバレーボールを楽しむ高校生とバッティングしてしまったが、お互いに譲り合いながら仲良く共存することで合意した
野村さんは予定通り19時過ぎまで4本を登り、帰宅した
私は例の右壁黒四角を2トライ 2トライ目はあわや10か月ぶりのリピートかと思ったが最終ホールドの手前でフォール トホホのホ
妻はいつもの左壁黄色四角を3トライ 最終クリップをしてテンションがかかった もう少しだと思う
妻は来週火曜日から日曜日まで次女と海外旅行に行く予定
印西の壁は3月下旬に行われるユース日本選手権ですべてのホールドが取り外される
従って妻が印西の左壁黄色四角をトライできるのは3月11日が最終日となる
いいところまで行っているけれど、時間切れになるかもしれない