2018年3月15日木曜日

いいルートがたくさんあったなぁ・・・

右壁オレンジ四角の岩崎

ヨセミテのキャンプ4で常用していたカップにワインを満たし、エルキャピタンノーズで使ったジェットボイルでチーズを過熱して食べる
妻がいない食卓はさみしいけれど、さながらヨセミテにいるような気分を演出しながら工夫すればそれなりに楽しめるが、数日が限界だなぁ

春が一気に進み高知では桜の開花宣言があった
帰宅時にオフィスからJR幕張駅へ歩くにあたってソフトシェルジャケットを脱いでワイシャツ一枚となった

今日は朝からおなかの調子が悪く、体のだるさがあったので夜の印西は控えた方がよいかな?とぼんやり思っていた
四街道駅に到着して自宅までの1.5kmを踏み出したタイミングで砂田からメールが着信した
用件は携帯用のメールアドレス変更の知らせだったが、最後の行に「今日、印西だよね」との文言があった
印西へ行くことを返信した

帰宅して、150gほどの豚肉を焼いて夕食として食し印西へ向かった
松山下公園総合体育館には少し早めに到着したので2階の観客席から川口さんと時間になるのを待った
19時になったのでアリーナへ入り、さっそくウオーミングアップの一本を登るが体の動きが鈍い
ホールド替え直前の今夜の最大のトピックスは川口さんの右壁赤クロスのレッドポイントだろう
この壁のホールドは今夜を含めてあと二日で姿を消す
いいルートがたくさんあったなぁ・・・と皆、名残惜しそうにリピートをしている
ミストラルの柴田君が設定したラインはどれも素晴らしく、特に左壁ピンクバーは秀逸だったと思う
私は4本登って早めに帰宅
車の車外温度計は16度を示しており、風が強い
帰宅して白ワインを飲みながらチーズを食べた
妻はアンコールワットの日の出を見たとLineで知らせてくれた


右壁緑四角左の砂田

左壁黄色バーの薮内君

本日の昼食328円