2018年12月26日水曜日

せっかく大樹さんが来てくれたというのに


今日は寒かった
朝の気温は0℃だったから今冬で一番の寒さだったのではなかろうか
アークのソフトシェルの内側にダウンジャケットを着こんで出勤したが快適だった
勤務先の決算は12月末なので人事異動・昇進の季節でもあり、現在の私にとってはそのようなストレスが懐かしいくらいだが、現役社員には悲喜こもごもがあるだろう
だが、落胆することはない 人生100年と言われる時代である 私のキヤノンライフとほぼ同じ年数が定年後に待っているのだから

さて、本日はスマホを家に忘れてきた
幸子さんは小学校勤務なのですでに冬休みに入っており、帰宅の時に四街道駅まで迎えに来て欲しいことを頼んだ 約束した時間は四街道駅18時48分
本日は水曜日
印西の予約状況を見ると個人利用が可能だったが、いつもの通りグリーンアロー海浜幕張店へ向かった

四街道駅へ18時48分に到着するためにはグリーンアロー海浜幕張店を17時40分にでなければならない
水曜日は保坂さんがクライムアップの担当スタッフで16時半にすでにスタンバイ
一時間しかないので頑張って登り17時30分に6本完登
で、帰り支度をしていると大樹さん登場
せっかく大樹さんが来てくれたのに私は帰らなければならない
明日は印西の練習会なので再会を約束して別れた
別れ際に大樹さんとマッチが印西市フリークライミング協会への入会を許されたと聞いた
おめでとう!
印西市フリークライミング協会への入会は印西市民であれば希望に応じて認められるが、印西市民外であればめったに認められない
私たち夫婦は四街道市民なので2年間皆勤賞でようやく会員になれたが、チャーミングな女性の場合は数か月で加入を認めているというのが腹が立つ 岩崎のバカ!
とにかく大樹さんとマッチにおめでとうと告げたい