2018年12月17日月曜日

パライソへ参ろうや


朝から冷たい雨模様
先週、オフィスに傘を置き忘れてしまったので、折り畳み傘を使えばよいのだが、折り畳み傘は後始末が厄介だ
幕張本郷駅のバス乗り場は雨の日には大混乱するので気が進まなかったが、しかたなくバスに乗った
職場の女子は全員素敵な人ばかりだが最も若いTさんが「八ヶ岳のお土産ありがとうございました」とにっこり微笑んでくれた きちんと育てられたのだろうと嬉しかった
12時に社員食堂から見る風景は雲が多いながらも天候は急速に回復しつつあることがうかがわれた 昼食は「ちゃんぽん」とサラダ

「ちゃんぽん」を食べながらスマホに着信したメールをチェックしていると上田さんからのメールがあった
内容を意訳すると
「おまえがボーっとしているから寒くなった ヨセミテチックなクリーンエイドも可能だ 3月下旬には来て欲しい」
極道仲間がいかなるものかを表現した当ブログの2015年8月1日の投稿がある
その延長線で本日のメールを読むとなんだか幸せのような・・・不幸の始まりのような予感がする
いずれにせよ春になったら行かねばならぬ「Paradiso」へ

夕方はいつものようにグリーンアロー海浜幕張店へ
タイトなクライミングシューズを履いて身をよじった
左足の小指の外側に魚の目ができていて、それが身をよじるほどに痛い
いつもの7課題をトライ
成功率の低い課題が登れたり、成功率の高い課題が登れなかったり
クライムアップを登りたかったが魚の目の痛さに耐えかねて終了

明日は習志野の練習会だが、幸子さんの塩梅がどうなんだろうと心配になる
帰宅して幸子さんに問うと
「行く」という