2018年12月5日水曜日

筑波山がよく見えた日もプレナ幕張へ


昨夜もかなり強い雨が降った
朝の気温も高く半袖で歩けるほどだった
雲の多い空だったけれど、昼食時に15階の社員食堂から外をみると空気は澄んでいて遠くの山が見える
ビルの北側の窓からは筑波山が見えるに違いないと思ってカメラを持って24階の休憩室へ行ってみた
この休憩室はビルの北東側の角にある 大昔は喫煙室などに使われていた時代もあったけれど今は休憩室になっている
期待していた通り筑波山がよく見えた

今日の社員食堂のメニュー用ショーケースにチーズタッカルビがあった 以前会社の女子におしえてもらって十か月前のA定食で食べたけれど、社員食堂のチーズタッカルビは作り置きしてあるので冷えて硬く、あまりお薦めできない
そのような事情でいつものお蕎麦にした
水曜日なので日替わり和麺は肉そば
美味しくいただいた

夕方はグリーンアローへ
ボルダリングは7トライしてかなりパンプ
少し早めにスタッフの保坂さんが来てくれたので17時からクライムアップへ移動
6本登ってお腹いっぱい!
17時50分プレナ幕張をあとにしてJR幕張へと歩いて家路についた
気温が高く、リビングで蚊に喰われたので季節外れだったが蚊取り線香を焚きました

昨日のボルダリングで背中の筋肉に違和感を感じていたが、今日はリラックスして無理のないクライミングをしたせいか回復したようだ

明日は印西の練習会なので楽しみですが、幸子さんが行けるかどうかは微妙・・・