2018年12月9日日曜日

タイヤ交換と忘年会そしてアイスクライミングの知らせ


午前中は母が楽しみにしているカトリック西千葉教会で待降節第二主日のミサ
ミサは私の心のとげを丸めてくれる
教会からの帰り道で母が言う
「今年は焼きトウモロコシを食べんじゃったのう」
確かにその通りだ
山王病院近くの焼きトウモロコシ売店を訪れる機会が今年はなかった
母がボケることなく健康でいることに感謝

午後から息子に手伝ってもらって冬用スタッドレスタイヤへの交換作業を実施

夕方からは印西市フリークライミング協会の仲間とささやかな忘年会
岩崎や山口先輩をはじめとして幸子さんを含む美女達とのひと時はとても楽しいものでした

クライマーの宿命といえる体重制限があるので、めったに食べることのない御馳走をふんだんに注文し食べました
忘年会では「松山下公園総合体育館クライミングウォール」における「印西スタンダード」を考えようという話題があって、とても有意義でした
まずはビレイかな

帰宅するとアイスクライミングの結氷状態を知らせるメールが道家さんと尾崎さんから入っていました
ありがたいことです
八ヶ岳裏同心ルンゼはOKのようですがアイスキャンディは現時点では絶望的NGですね