2018年12月6日木曜日

病み上がりの幸子さんの印西


朝から雨
幸子さんは車で出勤するというので、ついでに四街道駅まで乗せてもらった
昨日とは打って変わって肌寒く、JR幕張駅からの2㎞の歩行にも汗ばむことはなかった

昼に社員食堂へ行ってみると昨日のチーズタッカルビが売れ残ったらしく、「鶏肉のチーズ焼き」という料理に変身して小鉢として並んでいた その小鉢をプレートに載せた
窓から見る景色は雨に霞んでいる
一昨年は11月24日に本格的な降雪があったが、今年は暖冬だと予報されている
ここ数日の高温で八ヶ岳のアイスキャンディの氷は解けてしまったようだが、今日から少し冷え込んできたから期待したい

今夜は印西の練習会
幸子さんは本調子ではないので、行かない方がいいのではないかと思ったが、本人は行くつもりになって支度をしている

少し早めに行って、早めに帰宅しようということで家を出た
アリーナには18時20分に到着 さすがに早すぎるので寝転がってみんながやってくるのを待った そして野村さん、中村さんがやってきてやがて岩崎や砂田などいつものメンバーが揃った
マッチがすごく難しいラインにトライしているが、そのうちレッドポイントするのだろう

病み上がりというか、まだ病み上がっていない感じがする幸子さんだが
そこそこのクライミングだった
幸子さんが2本登って本日の印西は終了
20時30分にアリーナをあとにした