2019年1月18日金曜日

個人利用で印西


昨日、八ヶ岳から早めに帰って印西市フリークライミング協会の練習会に行こうと思っていたがかなわなかった
それで今朝、松山下公園総合体育館の予約サイトをチェックすると急なキャンセルがあっようで終日に渡ってクライミングウォールが個人利用可能であることを知った
出勤前に幸子さんに「今夜、印西へ行く?」と尋ねると「行く!」との返事

八ヶ岳で昨日午後から強い北西風をもたらした冬型の気圧配置は今日も続いており、朝から寒かった
15階の社員食堂からは遠くの山々がはっきりと見えた

17時前に帰宅し、緑の湯へ行っている母を幸子さんが迎えに行ってから印西へ向かって出発
川口さんから仕事の都合がつけば印西へ行きたいという連絡があったが、あいにく仕事が終わらず断念との知らせがあった
ハングドッグをほとんどしない川口さんのクライミングはビレイヤーにとってもエキサイティングなもので毎回楽しみにしていたので残念だ
18時40分にアリーナへ入場
バレーボールを楽しむ人たちと仲良く共存しながらセッティングして登り始めた
私は5本 幸子さんは3本
20時30分に登り終えてアリーナを後にした