2019年1月6日日曜日

今年初めてのクライミングは上々



朝起きてからも鼻水が止まらず、ずーっと鼻をかみ続けていた
昨日発見した鼻の下にメンタームを塗るという対処方法も根本的な治療方法にはならない
優先すべきは睡眠を十分にとって免疫力を回復することだ
午前中に車のガソリン給油と洗車をした後、自宅に戻って再びベッドに横になった
14時半に起き上がって風呂に入り、仕度をした
何の支度?
今日は今年最初の印西市フリークライミング協会の練習会があるからである
出発前に幸子さんに薦められてベンザブロックSプラスを2錠飲んだ
途中でBIG HOPのクラックリード壁にクライミングシューズを置き忘れていたのを回収してから松山下公園総合体育館のクライミングウォールへ向かった

今夜の練習会は17時から19時の二時間枠
いつものメンバーで楽しく登り続けた

私が右壁緑四角の上部の最も傾斜が強い部分を登っているときに
「佐倉高等学校昭和49年同窓会の案内が来たがどうする?」
というような会話を岩崎と砂田がしているのが聞こえた
最終クリップの手前で私は岩崎と砂田に答えた
「当日は日本ユース選手権の初日だけど俺は同窓会に行くよ」

今夜は十日ぶりのクライミングだけれど奇妙なほどに体が軽く、ムーブの切れも抜群に良い
登っていてもほとんどパンプを感じなかった
幸子さんも久しぶりに右壁黄色四角のリピートに成功し、同じく右壁赤四角で最上部まで肉薄することができ、上々の出来だった

2019年最初のクライミング
良いスタートを切ることができた