2019年1月7日月曜日

都会の夜のクライミング



相当冷え込んだ
寝室には暖房を入れていないので、毛布に羽毛布団を重ねても寒いのだけれど、昨夜は幸子さんがホット敷布団を用意してくれていたので、ぐっすりと眠ることができた
今朝、食卓に幸子さんが用意してくれた七草粥のなんと美味しいことか
幸子さんに薦められてベンザブロックSプラスを服用
出勤の支度は防寒を考えて整えたが、足早に歩き始めるとすぐに体が温まって汗ばんでくる
JR幕張駅で薄着になって更に歩行速度を速めてオフィスまで歩きとおした
息を切らせながらオフィスに入ると、当然のことながらそれなりの暖房が入っており、それが猛烈に暑く感じるのが可笑しい
防寒用のレイヤリングをほとんど脱いで、ポロシャツ一枚になって爽快な気分を味わった

昼食はいつもの社員食堂
私が和麺コーナーに並んでいると「管ちゃん」が隣のラーメンコーナーに並んでいる
ジャズのベース奏者にして名物社員「管ちゃん」と一緒に食卓に並んだ
昼食を摂りながら、よもやま話をするのも楽しかった

15時半に仕事を終え、グリーンアロー海浜幕張店へ向かった
用意しているクライミングウェアは半袖・短パンだ
何もしないでいるとうすら寒いが、クライミングをすると体が温まって丁度良い
17時まで3階でボルダリング 17時からはクライムアップ
クライムアップは6本登ってパンプアップした

垂壁から薄被り壁は猛烈にパンプアップするのが何とも嬉しい
明日もグリーンアローでパンプアップしたいなぁと思った