2019年1月9日水曜日

寒い一日だったがグリーンアローで登るとポカポカ


やけに寒い朝だった
今日は水曜日で幸子さんが休みだったこともあって車で駅まで送ってもらったが、車のフロントガラスは今年初のフローズン状態 車のヒーターを全開にしたが視界を得られるまでしばらく発進できなかった
それでもJR幕張駅で薄着になり、オフィスまでの2km強を20分で歩いたら汗ばむくらいに体が温まった 暖房の入っているオフィスに入ると暑苦しいほどに感じるのが可笑しい
昼食の為に15階の社員食堂へ行って、窓から東京湾を見ると風が強いようで波が高く荒れていた
昼食は久しぶりに丼物にした 「鴨めし」というメニューに惹かれた

16時からはいつもの通りグリーンアロー海浜幕張店へ向かった
入店すると松本店長から「昨夜は大樹さんがいらっしゃいましたよ」

そうか・・・昨夜は印西の個人利用ができることがわかったので、自宅に直行して幸子さんを待ったが、幸子さんが残業だったようで帰宅時間が遅くなり、印西にも行けずがっかりだったが、大樹さんに会えなかったことがわかり二重にがっかりした

少しボルダリングをして体を暖めてからクライムアップを見ると保坂さんがすでに準備完了してスタンバイ
クライムアップを7本登って17時30分
本日はここまで
冷たい風が吹く夜道をJR幕張駅まで歩いて帰った