2020年7月11日土曜日

食品乾燥機そして印西



今月すなわち7月からガイド山行を沢を中心として企画したけれど、豪雨が続いて今のところすべて中止となりました
今日も、計画では新潟方面の沢へ行く予定でしたが、中止としました
激甚災害クラスの豪雨が続いているのですから、このさなかに沢に行くことなど考えられないと、思っていたら群馬県四万川で沢に行って亡くなられた方がいるというニュースをみました
計画段階ですでに遭難が確定しているという典型的なケースです

さて、気を取り直して、午前中は昨日届いた食品乾燥機のテスト運用を行いました
玉ねぎ、にんじん、ゴボウ、ピーマン、キャベツ、もやし、牛肉、鮭の切り身、カニカマetc...
野菜の切り方を変えて、乾燥具合を確認していきます

そして夕方
17時から印西市フリークライミング協会の練習会があります
幸子さんと16時半に自宅を出発し17時20分に松山下公園体育館の駐車場に車を停めました
湿気を含んだ風が吹きつけてきます
砂田は来ていましたが、岩崎は仕事なのか来ていません
ひと登りしただけで汗でべとべと・・・
19時に終了して車に乗り込み、エアコンを全開にして家路につきました






今日の朝食



0 件のコメント: