2020年7月29日水曜日

家族でひと登りしてから剱岳へ


今日、午後から素直さんと良介さんと私の三人で剱岳へ行く計画である
一方で、長女の敦ちゃんはクライミングに付き合ってほしいという
そこで敦ちゃんと幸子さんと私の三人で印西の松山下公園総合体育館へ行ってひと登りした
素直さんは剱岳の携行品の最終チェックで不参加
9時から登り始めたが途中から顔なじみの千葉さんご夫妻など数名が合流し、11時まで登った
途中で買い物などして13時に帰宅

それから私はアウトランダー号のタイヤ交換を行った
今時、タイヤ交換?と思うかもしれないが、今年から我が家は車二台体制になったので、アウトランダー号はコロナ禍の影響もあって長く使われないままに冬タイヤで放置されていた これを夏タイヤに交換しようとしたのである
通常、タイヤ交換は1時間以内に終わるが、今回は大苦戦 理由はジャッキのサイズが微妙にマッチしていないことによるもので、電話で素直さんにヘルプ要請をしてタイヤ交換は無事終了
帰宅してから装備の最終確認をして16時に出発
16時半に津田沼駅で良介君をピックアップして 剱岳へ



0 件のコメント: