2020年7月16日木曜日

盛りだくさんの一日でしたが、最後は印西で締めくくりました


昨夜は代々木オリセンで集会があって、久しぶりに東京へ行きました
COVID-19の感染者が再び大きく拡大しているさなかに東京へ行くのは気が重いですが、数か月ぶりの集会だったので、思い切って出かけました
せっかく東京へ行くのだからと少し早めに行って幸子さんの靴を一足、私の靴を二足買いました
集会はZoom併用で、終わったのは20時40分
いつもなら参宮橋のラーメン屋「昇龍」で懇親会が行われますが、さすがにこの感染拡大状況の中では感染クラスターになる可能性があるので開催されないでしょう
小雨降る中を私も一目散に参宮橋駅へ向かい東京駅から成田空港行きの総武・横須賀線快速に乗車しました
車内は推奨されるソーシャルディスタンスとは程遠い50㎝間隔の乗車状態でした このような電車に乗っていいのでしょうかとかなり不安になりました つり革や手すりにつかまることも躊躇せざるを得ません 四街道駅までたちっぱなしで四街道駅に到着したのは22時12分
小雨に濡れながら自宅にたどり着いたのは22時40分でした
帰宅してから食品乾燥機に大きな玉ねぎ4玉をざく切りしてセットしました 玉ねぎの食感を残すために大きく切りました このため完全乾燥まで20時間以上かかるかもしれません
就寝したのは日付も変わった2時頃でした

そして今朝
今日は資源ごみ回収日なのでごみ処理をして一日が始まりました
午後から孫をむかえて全員で昼食をとりました
孫は顔を見ると微笑み返してくれるのがうれしくてみんなで遊びました
そのあと孫一家の為の車の納車に立ち会いました
残念ながら幸子さんは仕事で孫に再会することは叶いませんでした
そして夕方
今夜は印西市フリークライミング協会の練習会があります
幸子さんと18時に自宅を出て岩崎をはじめとしていつものメンバーと21時まで登りました
このアリーナの壁はコンペ用に設計されたもので、ワールドカップなどにも使用されます
このため距離があってオーバーハング度が半端ではありません
前半は薄被りですが中盤からはルーフ状になり体幹力で体の姿勢を制御する必要があります
明日は午前中に息子とトレーニングして午後からは食品乾燥機などを使って7月下旬から8月下旬まで連続して実施される山行企画の準備をしないといけません




0 件のコメント: