2020年7月23日木曜日

写真の整理、剱岳の準備、印西練習会


本来なら、今日は北鎌尾根の予定だった
エスケープルートのない北鎌尾根にこの天候で入るわけにはいかないので中止せざるを得なかった 参加予定の仲間には申し訳ない次第だ
一方で来週から素直さんと國谷さんの三人で九日間ほど剱岳へ入る予定なのでその準備も忙しい 素直さんは食品乾燥機をフル稼働させて食材の準備を始めた
とはいえ準備は素直さんに任せているので私は暇だ
この暇を利用して過去の写真を整理した 40年務めた勤務先が運営する「CANON iMAGE GATEWAY」はフォトストレージとしては負け組になったようで、このサイトに貴重な画像を保管しておくのは、だいぶ前から危険だと感じ始めていた
そこで「CANON iMAGE GATEWAY」のすべての画像をいったんダウンロードした
1万1千枚ほどもあった 外付けSSDにいったん格納しデータディスクへ書き出す
そしてこれを勝ち組のGoogleフォトへアップロード
朝から始めて17時半までこの作業に没頭した

18時になった
印西市立松山下公園体育館へ向かって幸子さんと二人で出発した
18時40分に到着 まだ誰もいないので二階の観客席に上がって様子を見る
しばらくすると岩崎が入ってきた
印西市役所の幹部職員だった岩崎がアリーナに入ってきたので私たち夫婦もアリーナに入った
そして21時まで、いつものように登った

アリーナで登っている最中にも娘から孫の動画がLineで送られてくる
それを見ながら大笑いするのも楽しいものだ

帰りの国道16号線は三か所で道路工事が行われていたが30分ほどで帰宅できた



0 件のコメント: