2020年9月17日木曜日

孫と過ごした小川山廻り目平の四日間


我が家の子供たちを初めて小川山廻り目平へ連れて行ったのは1989年の5月のことだった
当時の私たち家族のことは次のページに詳しい
あれから32年、家族のだれもが廻り目平を第二の故郷として位置づけてきた
そんな背景があったから、素直と廻り目平に行く計画をしていたところ、それを知った長女と次女が「私たちもついていく~」ということになり、当然ながら生後十か月の孫も一緒に連れて行くことになった
そうしたら、それを知った長女と次女の旦那も「俺も行く~」ということになり久しぶりに7人の大所帯でキャンプをしてきた
出発の前日まで、都岳連の仕事で小川山にいた私は、とんぼ返りだった
孫と過ごすキャンプ生活は30年前を思い出させてくれ、クライミングどころではなかったけれど、楽しかった











0 件のコメント: