2020年9月4日金曜日

今日も盛りだくさんの一日でした 車の修理・体調不良・印西クラック

良介君設定の垂壁の難課題「緑クロス」核心部の素直

昨夜は印西市フリークライミング協会の練習日だったけれど、都岳連のプロガイド養成委員会のオンライン会議があったので、私は家に残り幸子さん一人で印西クライミングに出かけた

会議が終わって一段落していると長女の敦ちゃんからLineで「明日は山?」という問い合わせがあった 素直が昨日、今日と哲史君と瑞牆山へ行く計画を立てていたからだ その計画は悪天候が予測されていたため中止となり、明日は素直と私で印西クラックか松山下公園総合体育館にでも行こうかと話していた それを敦ちゃんに伝えると「私も行く!」と返信してきた
今後半年間に予定されている山行計画を考慮すると垂壁の難しいムーブを鍛えた方が実践的だろうとの素直の意見に賛同して印西クラックへ行くこととなった

そして、今朝のこと 幸子さんは私のクライミングバッグを積んだままで車で仕事へ向かった 幸子さんに電話を入れて、クライミングバッグの回収に行った
それから少し買い物をして9時過ぎに三菱コルトへ車を入れた 先日、奥飛騨からの帰路で石川PAでバンパーを当て逃げされてしまったからである バンパーは大きくへこみ外れかかっている箇所もある 車を停めるとすぐにサービスクルーが「どうしました?」と出てきた バンパーを見せると「これはバンパー交換ですね、でも傷さえ気にならないのなら簡単に直せます」と言ってその場でバンパーを直してしまった

ガソリン給油と洗車をして9時半過ぎに帰宅し、朝食を摂ることもできずクライミングの準備を整えて10時に素直の運転で出発した 途中で敦ちゃんをピックアップ

10時半に印西クラック到着 車から降りるとアスファルト熱くなっておりものすごい熱気
ジムの中に入ってすぐにエアコンを全開にしたが冷えるまでしばらくかかる
二本登ったところで体調がおかしいことに気が付いた 12時前に昼食にしたが、いつもの通りのステーキもビーフシチューも喉を通らない それどころか吐き気さえする
昼食後はジムのソファーで横になって休ませてもらった
もしかすると熱中症か
3時間ほど横になったが完全には復調しなかった 調子が戻ったと感じたのは帰宅してシャワーを浴びて横になり、21時を過ぎた頃だった

明日も印西クラックの店番で、夜は印西市フリークライミング協会の練習会
明後日も印西クラックの店番の予定


0 件のコメント: