2020年9月24日木曜日

今年も戻って参りました屏風岩


コロナ禍でご無沙汰していた北アルプスの山々
昨年の夏は二週間近くにも及ぶ屏風岩合宿を実施したけれど天候由来の影響を大きく受けました
今年はコンパクトにして四連休を少しずらして9/22-24の日程で行ってきました
ところが今回も天気予報は芳しくありません
雨模様の予報と台風12号の接近が伝えられていて何とも憂鬱になる日程でした

ところが結果的には雨に降られたのは三日間で2時間程度でしかも霧雨状態
涼しくて快適な屏風岩のクライミングを楽しむことができました

なお、扇岩の崩落についてはフェイスブックの記事を参照ください

宿泊は横尾で幕営

エイドからフリーに移るところがメチャンコ面白い


0 件のコメント: