2021年11月14日日曜日

印西クラックの店番・第一朗読・定番カレンダー


土日は印西クラックの店番でした

まずは昨日の土曜日のことですが、私一人で店番でした
前週末には三ッ峠があって今週は小川山セレクションと日帰りの山行が続いて少し疲れが残っているようで、辛い一日でした お客様が途切れた時についうたた寝してしまうほどでした

そして今日のこと
カトリック西千葉教会の当番が入っていて、幸子さんに朝から印西クラックの店番をお願いし、当番が終了してから印西クラックへ私も駆けつけて日没まで店番という一日になりました
少し早めにカトリック西千葉教会の聖堂に入って待っていると典礼係のAさんが「第一朗読をお願いできませんか」
60年近くのカトリック西千葉教会の信徒経験の中でミサで聖書朗読をするのは40年ぶりくらいではないでしょうか?
朗読したのは旧約聖書「ダニエルの預言」
年間第33主日のミサが終わってから定番のカレンダーを売店で買い求めました
関谷神父様の山岳写真をモチーフにした「祈りの風景」です いったん売り切れたとのことですが再入荷してくれて手に入れることができました 併せて安心院と那須の修道院のガレットを入手できました
それから当番の仕事に取り組み11時半に終えて、西登戸から京成線に乗って印西牧の原へと向かいました

印西クラックには13時近くに到着
そして次から次へと体験クライミングに来場いただきました
ヘトヘトになりましたが、天使のような子供たちへ「クライミングの素晴らしさ」を伝えることができて、報われた気持ちになりました
少し早めでしたが17時半にクローズして家路につきました




0 件のコメント: