2022年3月16日水曜日

ひとりで鷹取山へ


鷹取は交通の便もいいし、レスキューなどのトレーニングにも好適ですが、土日は混雑するので、都岳連の行事として大人数で実施するのは、他のクライマーにとっては迷惑な話だろうと思って、先月は鹿沼の岩場を調査してみました
3月3日の委員会では「鷹取山でも迷惑にならない場所もあるのでは?」
との大西さんからのアドバイスがあったので、今日一人で鷹取山を詳しく調査しに行ってきました
私が登ったことのあるのは親不知からマジックマッシュルームまでの区域で、それ以外にも岩場があり、それらを調査しました
少なくともレスキューに適していて、迷惑になりにくい岩場がいくつかありました

アプローチは東逗子から神武寺経由
ポカポカ陽気で素敵なハイキングを兼ねてうろうろしました
西友ストアでお弁当を買って食べてから、再び神武寺を経て東逗子から帰宅しました

ちょうど15:02発の成田空港行きの快速電車があり、乗り換えなしで16:58に四街道駅まで帰りつくことができました
2時間を切ることができるのは嬉しいことです







0 件のコメント: